月別アーカイブ: 2014年8月

Coffee Break #4

お久しぶりです。
FAbank事務局の吉良です。

忙しくなかなか更新できませんでした、、、
ネタもなかったというのは内緒ですが、、、

というわけで、富士山に先日久しぶりに行ってきました。
しばらく運動していなかったので、筋肉痛が酷かったのですが、
自然に触れるということをずいぶん長いことしていなかったなぁ
と感じた2日でした。

とりあえず久々にカメラを持って自然を思う存分に撮ってみました。
10603772_554928147962465_1946562372025700029_n
少し見づらいですが北斗七星が綺麗に見えたので撮影。

10574274_554928181295795_9084746114200880679_n
日の出前の風景。

10537152_554928187962461_283780833797595491_n
日の出前の風景をホワイトバランス変えて撮影。

10599532_554928217962458_7810755198303841136_n
これがほんとの日の丸構図(ちょっとズラしてますが)

自然の力を久しぶりに感じ、何か力を得たような気分になりました。
皆様もたまの休みに外へ出てみてはいかがでしょうか?

webクリエイターのつぶやき(第10回)

FAbank制作担当イメージ画像皆さんこんにちは、FAbank制作担当です。
お盆も過ぎて、相変わるの暑さに、元気もやる気も消失気味ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は個人的なことですが、お盆ということで、地元の名古屋に帰省しておりました。
みなさん、名古屋といえば何を思い浮かべますか?
味噌カツですか、ウイロウ、手羽先、天むす、、、と上げれば食べ物ばかりですが、
shiro02名古屋城!は今オススメの観光スポットです。
なぜかというと、名古屋城は改装して、今がイチバン綺麗だからです。
金の鯱はピカピカです。メチャクチャ綺麗でです。

名古屋に行く機会があれば、是非見てほしい、他の県の城に決して見劣りしない迫力や、美しさがあります。

 

shiro03

夜になれば、ライトアップされより綺麗で、幻想的になります。

__

いかがでしたでしょうか?
良いお盆をお過ごしください。

webクリエイターのつぶやき(第9回)

FAbank制作担当イメージ画像こんにちはFAbank制作担当です。
暑い日が続きますね。

Hello! I am FAbank’s maker.
It’s very hot,isn’t it.
Japanese summer is in vacation as “obon”.

I recently had gone the aqua stadium.
This time uploaded cooling image to be cool.
少々英語の勉強がてら、、、

世間はお盆真っ盛りです。
今回は涼しくなりそうな画像を上げて見ました。

クラゲ最近、水族館に行ってまいりまして、
その中で最も印象に残ったのがクラゲです。

見た目だけではなく、動きを含め綺麗で、鮮明で、透明な感じがしました。
照明が反射して綺麗なグラデーションがかかり、クラゲ自体が透き通っているから、また少し反射したり、とても神秘的でした。

 

クラゲ印象に残り、目が釘付けになるようなデザインを作っていきたいと感じました。

オススメというわけではないですが、
品川にあるEPSONアクアスタジアムと
スカイツリーにある水族館に行ってまいりました。

 

ちなみにリア充アピールではありませんので。。。/(-o-)

I don’t mean that I apeal “reajyu”.

あくまでアートを感じたということです。
ここからがデザイン?のお話になりますが、
夏と言えば、何を思い浮かべますか。
例えば・・・
・海!
・ひまわり
・太陽
・盆踊り
・水着
・花火
などなど、上げればキリがないですが、想像して「夏」をイメージするものを作ってみませんか。何か思い浮かべたもの一つでも良いし、いくつか想像したものを組み合わせるのも良いと思います。
自ら作ることによって、色をつける、他の色と重なる、レイアウト、テイストなどで、必ず発見があるはずです。

さあ、Let’s get started!

良いお盆をお過ごしください。ではまた。。。いずれまた