Coffee Break #1

はじめまして! FAbank事務局の吉良です。

堅苦しい話も苦手なので、気づいた事柄や季節の話を 書いていこうと思います。
今年の寒かった冬もようやく落ち着き始め 時折暖かさも感じるようになりました。 今週末には桜が各地で咲き始めるそうです。

春本番、今週末から花見に出かける方も 多いと思いますが、皆様どこへいかれますか?

都心でも結構きれいに桜が咲く場所も多く、 町中を散策するのもいいかもしれません。 去年は渋谷から恵比寿まで明治通りを歩き、 街路樹の桜並木がかなり綺麗に咲いていたことを 思い出します。

私事ですが写真撮影が趣味なので、 毎年桜の季節に都心の色々な場所に出かけます。その写真がお役立てできるかどうかわかりませんが、時間がなくて花見に行けない方に少しでも 春の雰囲気を感じてもらえればと思い、過去に私が撮った写真を掲載させていただきます。

①お台場フジテレビ前 わかりづらいですが、フジテレビ前で撮影しました。 フジテレビ前の桜並木も結構綺麗に咲いております。

SONY DSC

②明治通り(渋谷~恵比寿) 散歩しながら歩くとちょうど良い距離なので、 割りとオススメです。 結構飲食店もあり、花より団子の誘惑に負けてしまうこともあるかも?

SONY DSC

③目黒川(中目黒) 目黒川沿いは言わずと知れた桜の名所。 中目黒ではこの時期桜まつりが行われていたりします。両サイドの道でも出店が出ており、こちらも食べ物の誘惑に負けてしまいがちです。

SONY DSC

④府中(大國魂神社)
関東でも指折りの神社で改修前に撮影した写真です。
5月になると有名なくらやみ祭などもやっています。

SONY DSC

⑤東府中(府中の森公園) 桜並木がかなり綺麗です。 花見の季節は地元の人がかなり来て、ゆったりとした時間を過ごしています。

SONY DSC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です