Swiftで”hello, world”してみた件

こんにちは。FAbankシステム担当のYKT68です。今日は、暑かったですね。
さて、前回の投稿で、AppleのiOSアプリ開発言語Swiftについて書きましたが、
「実際にプログラムを動かしてみたい!」という衝動を抑えることができず、
手元にあったMacにX Codeをインストールしました。

これからお勉強を始めるプログラミング言語で、最初に書くプログラムといえば、
C言語の元祖K&R本の冒頭にある、

hello, world !

を表示させるのがお約束。ということで、やってみました!

swift-hello-world
以下の記事も参考にさせて頂きました。
Swiftで”Hello World!”を出してみた

これからも、ちょっとずつお勉強していく予定ですが、
Swiftly にアプリを作れるようになりたいものです。

YKT68 拝

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です